In Your Eyes

Apple Store(Japan)


音痴矯正プログラム

手堅い「実績」の作り方“音楽業界攻略法”

2008年04月15日

Peter Gabriel - In Your Eyes




 これも「So」からの名曲、「イン・ユア・アイズ」

この曲はYoussou Ndour(ユーッス・ンドゥール)との出会いが、名曲にしたといってもいいだろう。

ユーッスを紹介されたピーターが、カフェでこの曲のサビを歌って聞かせたところ、ユーッスが翻訳してアフリカの言語で歌いだしたという。
後に素晴らしい体験だったと語っているように、まさに運命的な出会いだったそうだ。
 これを聴いたピーターはユーッスにレコーディング参加要請をして、この曲が完成したという。
曲の後半で出てくるキーの高い声がユーッスだ。
この部分を即興で歌った事が、ユーッス自身の運命も変えたかも知れない。

全く持って素晴らしい。

そして結構ロマンティックだ。


 また、これはピーターの幼少期の記憶とも関係するのかも知れないが、前述した「正伝」によると、ピーターは「神は信じるが教会は信じない」という信念の持ち主で、まぁ彼の育ったイギリスの「イギリス国教会」に対するアンチテーゼというか、要は離婚を認めさせるためにヘンリー8世が無理やり作らせた宗教なので、こんなものどうでもイイとか思っていたのかどうか知らないが、とにかくこういう人だ。


 だから、歌詞の中に「君の瞳の中に幾千もの教会が・・・」とか出てくるのをちょっと不思議に思ったものだ。
まぁ、ただそれだけだが・・・・。



この曲以降、ピーターとユーッスのコラボレーション作業は続く事になる。



In Your Eyes




役に立ったらポチッとしてくれ!!!!!


人気ランキングバナー








※※聞くだけで「引き寄せの法則」が!※※~驚異のCDプログラム~「成功を加速する12の物語」



同じカテゴリー(ピーター・ガブリエル)の記事
久々の新作だなぁ
久々の新作だなぁ(2010-02-18 22:31)

the tower that ate people
the tower that ate people(2008-11-28 12:22)

I Don't Remember
I Don't Remember(2008-11-12 11:26)

バーディー
バーディー(2008-11-09 20:48)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。