てぃーだブログ › オヤジのつぶやき › ロック動画 › Nirvana- Lithium

Nirvana- Lithium

Apple Store(Japan)


音痴矯正プログラム

手堅い「実績」の作り方“音楽業界攻略法”

2008年05月22日

Nirvana- Lithium


あっはっはっは!!

オヤジだ。


久々に徹夜に近いので・・・眠い!!

しかし朝から忙しいので、ちょっくら更新でもして出かけるか~~~~!!


わっはっはっは!!




Nirvana- Lithium






ニルヴァーナだ!!

カート・コバーンが若くしてこの世を去ったが、間違いなく90年代を方向付けた、グランジの最有力バンドだろう。

90年代風といわれる音楽シーンの一つの極北を作った。

奇しくもジミ・ヘンドリックス、ジム・モリソン、ジャニス・ジョップリンと同じ年齢で亡くなっている。
天才達はどうして早く逝くのだろう・・・・。

壮絶な過去(両親の離婚やドラッグ中毒、妻コートニー・ラブとの離婚訴訟など)から逃れるためか、パンクを目指したのに、売れてしまった事への不満か・・・・・いずれにしてもカートを取り巻く因縁の数々が彼を突き動かしたのだろう。

80年代のヘヴィメタに幕を下ろさせたのも、ニルヴァーナだったし、カートの強烈な個性だった。

その性格からか、周囲との対立も多く、特に商業的なものに対しての批判は尽きる事がなかったようだ・・・・


自身の性格とスターという地位とのギャップにもかなり苦しんだという。







さて、この「リチウム」、ワシは好きだ!!

「スメルズ~」も大人気だが、コチラも人気の曲で、カラオケで歌うと、のどの調子がおかしくなって、「イェエィエイエェ~~♪」のところで思わず吐きそうになってしまうw

そんな経験は無いだろうか?


無いか?




ワシだけかw




まぁイイ!!



カートの無駄に暴れるステージングを見てくれ・・・・


90年代におけるパンクの再現よろしく、少々痛々しい・・・・

頭ぶつけまくってるし・・・w



面白かったらポチッとしてくれ!!!!!
更新へのモチベーション維持の為ヨロシク!!


人気ランキングバナー







あと残り●個!!  テリー伊藤氏も「あ然!」とした年収5160万円本の著者川島和正の「パソコンど素人の主婦やサラリーマンが1日20分の片手間副業で月収273万円をらくらく稼いだ方法  ~7DAYSプログラム~」



同じカテゴリー(ロック動画)の記事
Heart - Barracuda
Heart - Barracuda(2009-07-30 04:16)

Vangelis improv
Vangelis improv(2009-04-14 19:37)

Under a Violet Moon
Under a Violet Moon(2008-12-08 15:18)

Blackmore's Night
Blackmore's Night(2008-12-07 11:11)

Ocean Gypsy
Ocean Gypsy(2008-12-06 15:07)


Posted by 泉谷オヤジ at 08:59│Comments(4)ロック動画
◆ この記事へのコメント
この曲学生時代バンドでカバーしてました。
というか学校のなかのほとんどのバンドがなにかしらニルヴァーナをやっていたような。
世代的にはギリギリなんですけどね。
かっこいいです。
Posted by roccorocco at 2008年05月22日 10:11
カッコイイですよね・・・
ホント・・・


世界中の音楽の価値を一変させる位の爆発でしたから。
ニルヴァーナの音楽は・・・・



「ニルヴァーナ」以降という言われ方もありますからね。
Posted by 泉谷オヤジ泉谷オヤジ at 2008年05月22日 17:07
はじめまして。
カラオケで歌うと「思わず吐きそうになってしまう」のは正しい歌い方をしているからだと思いますよ。
カート・コバーン自身、この曲をレコーディングする際に、ボーカルを録った後は一度しか歌っていなくても口がきけないほど疲れきって憔悴していたそうです。
それほどまでに、本気で気持ちを込めると疲れる曲なんでしょう。
だから、体に変調をきたすほどの歌い方が出来れば、それが正解だと思います。
Posted by まるあ at 2008年05月22日 23:37
おぉぉ、あり難いコメントがw

ただ、私の場合、飲んで歌う事が殆どなので、多分真似して歌うと(そんなに似ていないですけどw)、喉の奥が気持ち悪くなって、吐きそうになることが多いだけで・・・・

メチャメチャ疲れるのは確かですけど・・・・



そうですか、カートも憔悴する位激しい曲なんですね・・・


そりゃそうですよね・・・




搾り出している感じですから・・・・
Posted by 泉谷オヤジ泉谷オヤジ at 2008年05月25日 22:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。