てぃーだブログ › オヤジのつぶやき › ジャパニーズ・ロック他 › 森田童子 - ぼくたちの失敗

森田童子 - ぼくたちの失敗

Apple Store(Japan)


音痴矯正プログラム

手堅い「実績」の作り方“音楽業界攻略法”

2008年06月01日

森田童子 - ぼくたちの失敗





これも懐かし動画という事で。


日本の曲もフォークとか素晴らしいモノが多いよね。



でも印象が強いのはやはり「高校教師」
これも93年かァ。


もう15年経つんだな・・・・・ある意味
怖いなw

彼女は1975年に活動を開始して83年には活動停止。
現在主婦業に専念しているという。




当時は学園闘争真っ只中だし。



歌いだした理由というのが友人の死だというから、時代だなァ。


大きなサングラスカーリーヘアーが特徴だったが、素性は一切公表していないので、実際のところ良く判らない。


93年以降「高校教師」に使われて大ヒットを記録したので、ベスト盤を製作したとのこと。

脚本の野島伸司が高校時代に彼女のライブを観ていてエライ感激したんだとか。





面白かったらポチッとしてくれ!!!!!
更新へのモチベーション維持の為ヨロシク!!ブログランキングに参加しています♪


人気ランキングバナー







テリー伊藤氏も「あ然!」とした、とにかく稼げる“川島和正の~7DAYSプログラム~”」



同じカテゴリー(ジャパニーズ・ロック他)の記事
Journey's End
Journey's End(2008-06-23 20:50)

四人囃子 - Chaos
四人囃子 - Chaos(2008-06-11 16:33)


◆ この記事へのコメント
はじめまして・・
森田童子の文字につられて参りました。

なんと、
懐かしい歌声・・
悩める思春期によく聴いた思い出があります。
悩みはナンだったか思い出せませんが・・
一人で何度も何度も繰り返して聴いていたような?

3度繰り返して聴かせてもらいました。
ありがとうございます。。
Posted by まりんこ at 2008年06月01日 15:06
お役に立てたのなら光栄です。
また気軽に遊びにいらして下さいね。
Posted by 泉谷オヤジ泉谷オヤジ at 2008年06月01日 22:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。